5時に夢中!

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2021年8月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2021年8月26日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: 【書籍】「0メートルの旅 日常を引き剥がす16の物語」岡田 悠 (著)

本書の旅の舞台は、16の国と地域。
日本から1600万メートル、地の果て南極から始まり、だんだんその距離は近づいて、最後は「自分の部屋の中」で完結します。

「遠くに行くこと」だけが旅ではない。
日常の中に非日常を見出し、予定不調和を愛する心があれば、いつでも、どこでも、旅はできる。

読めば自分だけの物語が始まる。
これからを生きる人に贈る、新しい旅のエッセイです。

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
著者の岡田さんは会社員なんだよね
キューマ
キューマ
海外旅行ができない今だからこそワクワクする一冊じゃな

大関:【小説】「邯鄲の島遥かなり」貫井 徳郎 (著)

島に生きた、ある一族の百五十年の営み。渾身の大河小説三千二百枚、開幕! 神生島 にイチマツが帰ってきた。神か仏のような人間離れした美貌の一ノ屋松造に、島の女 たちは例外なく魅入られていく。イチマツの子供には、みな体のどこかに同じ徴が あった。またその子供たちにも――。明治維新から「あの日」の先までを、多彩な十 七の物語が鮮やかに映し出す。三ヵ月連続刊行スタート。

引用:公式サイトより

りょうま
りょうま
幕末明治の歴史好きにはたまらんね
キューマ
キューマ
3ヵ月連続の発売される新しい試みの小説じゃ

横綱:【漫画】「九条の大罪」真鍋 昌平 (著)

法とモラルの極限ドラマ、開幕!

国民的ダークヒーロー漫画『闇金ウシジマくん』の真鍋昌平、最新作!

なぜか厄介な案件ばかりを引き受ける弁護士・九条間人(くじょうたいざ)。

鼻炎持ちのバツイチで、ビルの屋上でテント生活をしている偏屈な弁護士だ。

主な顧客は、半グレ、ヤクザ、前科持ちなど、きな臭い人だらけ!?
ネットでは悪徳弁護士と罵られながらも、イソ弁の烏丸(からすま)と共に、依頼人の擁護に務める。

ある日、飲酒して轢き逃げをした半グレが、先輩の壬生に連れられて、九条のもとを訪ねる。
そこで九条が授けた策は、弁護士にはあるまじき教唆で――!?

交通事故ひとつですら、常識がひっくり返る。
知ってるだけで、人生が変わる。

神か悪魔か弁護士・九条!
法とモラルの極限ドラマ、ここに開幕!

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
ウシジマくん全巻持ってる自分としては最高に楽しみ
キューマ
キューマ
次なる真島先生作品は弁護士!

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!
チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!
クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする