5時に夢中!

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2020年2月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2020年2月27日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: 映画「チア・アップ! 」

ダイアン・キートン主演 ”今、わたし史上最高のとき”
積年の夢であったチアリーディングに挑戦するチャーミングなヒロイン、マーサを演じるのは、アカデミー賞をはじめ数々の賞に輝く名女優であり、ファッション・アイコンとしても世界中から支持されるダイアン・キートン。その他、ジャッキー・ウィーヴァー、パム・グリアなど豪華女優陣が夢の競演!最高の仲間と共に夢に向かってチャレンジする姿が、観る者の心を熱くし、夢、希望、そして元気を与えてくれる!人生で最高の”今”を生きるためのヒントが詰まった、笑いと涙の感動ハートフルストーリー!!

引用:Amazonより

■公式サイト
https://cheerup-movie.com/

■キャスト
ダイアン・キートン、ジャッキー・ウィーヴァー他

りょうま
りょうま
おばあちゃんたちの頑張る姿に感動!
キューマ
キューマ
平均年齢72歳のチアリーディング!

大関:書籍「この素晴らしき世界」東野 幸治 (著)

芸能界屈指のゴシップ好きが容赦なくイジり倒す、アクの強いお笑い芸人たちの知られざる伝説!

「週刊新潮」連載時から話題の、いくら毒舌を吐き続けても絶対に嫌われない男だから書くことの出来た「吉本バイブル」、ここに誕生!
単行本化記念の描き下ろし(極楽とんぼ加藤)と、キングコング西野による“東野幸治論”も特別掲載。

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
東野さんって文章めちゃうまいね!
キューマ
キューマ
お笑い界のとっておきの裏話が満載じゃね

横綱:書籍「聖なるズー」濱野 ちひろ (著)

2019年 第17回 開高健ノンフィクション賞受賞作

犬や馬をパートナーとする動物性愛者「ズー」。
性暴力に苦しんだ経験を持つ著者は、彼らと寝食をともにしながら、人間にとって愛とは何か、暴力とは何か、考察を重ねる。
そして、戸惑いつつ、希望のかけらを見出していく──。

引用:公式サイトより

りょうま
りょうま
うーむ、これはなかなか自分には理解しずらい内容ではある
キューマ
キューマ
いわゆるズーフィリアと呼ばれる癖に密着したノンフィクションやね

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年