5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2018年5月場所」おすすめ3作品

投稿日:2018年5月30日 更新日:

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2018年5月31日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: [マンガ] 『美醜の大地~復讐のために顔を捨てた女~』藤森治見 (著)

昭和20年、太平洋戦争末期の樺太が舞台です。ルックスがイマイチで壮絶ないじめをうけてしまった少女。家族ごといじめられた絶望的な状況の末、整形をしかつてのいじめ集団へ復習を果たす物語。
1話1話目が話せない注目作です。

大関: [映画] 『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』出演:エマ・ストーンほか

1973年、全世界で9,000万人の目をくぎ付けにした決戦があった。女子テニスの世界チャンピオンのビリー・ジーン・キングと、元男子チャンピオンのボビー・リッグスの戦いだ。
男女平等を求める運動が起こっていたが、あくまで“始まり”にすぎなかったこの時代、女子の優勝賞金が男子の1/8だという事実に抗議したビリー・ジーンは、仲間と共に“女子テニス協会”を立ち上げ、自分たちでスポンサーを探し出す。そんなビリー・ジーンに、“男性優位主義の代表”として挑戦状を叩きつけたのが、ボビー・リッグスだ。一度は拒否したビリー・ジーンだが、彼女にはすべてをかけて戦わなければならない理由があった。遂に“バトル・オブ・ザ・セクシーズ=性差を超えた戦い”が幕を開ける──。

公式サイトイントロダクションより

女性地位の低い時代にどのように男性たちと戦ってきたのか、実話をもとに作られたとのことでこちらも注目ですね。

 

■映画公式サイト
http://www.foxmovies-jp.com/battleofthesexes/

横綱: [書籍]『素顔の西郷隆盛』磯田 道史 (著)

時代を変えた男、西郷隆盛の素顔に迫ります。倒幕、明治維新、西南戦争、様々なシーンで活躍した西郷隆盛をもっと詳しく、もっと奥深く知りたい方におすすめ。
歴史学者の磯田 道史さんが西郷隆盛のすべてを解き明かします!大河ドラマのともにも!

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。

今月も面白そうな作品ばかりですね!

大河ドラマ好きの私は「素顔の西郷隆盛」がとても楽しみです!

みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

関連するおすすめ記事

Amazonチャージ


Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!

チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!

クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする

  • この記事を書いた人

りょうま

WEBエンジニア/フリーランス5期目/大阪府北摂在住🏠長野県諏訪市出身🎣webデザインやフロントエンド技術の情報を中心に、人生をカスタマイズして楽しく過ごすための情報を発信中📢WPテーマはAFFINGER5です。

-5時に夢中!
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ヤッテモータース , 2019 All Rights Reserved.