5時に夢中!

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2018年6月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2018年6月28日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: [映画] 『カメラを止めるな!』出演者:濱津隆之ほか

業界震撼!! 新人✕無名の俳優達が放つスーパー娯楽作!先行上映でチケット入手困難を極めた超絶話題作が待望の劇場公開!

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。​本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる!​大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。
”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイバル!”……を撮ったヤツらの話。

公式サイトイントロダクションより

新人の監督と無名の俳優達で作り上げた作品で、連日満員御礼の大ヒット作。ゾンビ映画の撮影中に本物のソンビが現れて大喜び。今まで体験したことない不思議な気持ちになる大傑作。

■映画公式サイト
http://kametome.net/

大関: [小説] 『はるか』宿野 かほる (著)

「ルビンの壺が割れた」で衝撃デビューをした覆面作家の宿野かほるさんの第2作。ある研究者が生み出した世界を変えるほどの衝撃的発明のAI「はるか」。恋愛、ホラー、ギリシャ悲劇、日本書紀、レベッカなどあらゆる要素が詰まった作品です。

横綱: [書籍]『1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365』デイヴィッド・S・キダー (著), ノア・D・オッペンハイム (著), 小林朋則 (翻訳)

教養を高める知識が365日分詰まった作品。ブラックホールの謎、電池の仕組みなど、当たり前だけど実は知らないことをしっかり教えてくれる、ちょっと頭がよくなる教養本です。

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。

今月も面白そうな作品ばかりですね!

宿野さんの2作目作品が非常に楽しみです!

みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年