5時に夢中!

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2021年11月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2021年11月25日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: 【ドラマ】「クリックベイト」Netflixオリジナルドラマ

家族を愛する男が誘拐され、犯人はネットに悪質な動画を投稿。一体誰が、何のために事件を起こしたのか? 彼の無事を祈る家族は答えを求め、真実を追いかける。

ゾーイ・カザン、エイドリアン・グレニアー、「ゲット・アウト」のベッティ・ガブリエルが出演。謎が渦巻くサイバースリラー。

引用:公式サイトより

■公式サイト https://www.netflix.com/jp/title/80991754

出演
ゾーイ・カザン
ベッティ・ガブリエル
エイドリアン・グレニアー他

りょうま
りょうま
奇妙な失踪事件の裏にSNS依存社会あり
キューマ
キューマ
今後現実に起こりそうな内容で震える

大関:【小説】「神曲」川村 元気 (著)

『世界から猫が消えたなら』『億男』『百花』の川村元気が贈る、2年半ぶり圧巻の心震わす最新長編。
小鳥店を営む檀野家の穏やかな日常は、ある日突然終わりを告げた。小学生の息子が通り魔に殺されるという凄惨な事件によって——。
「息子さんのために、歌わせてください」。悲しみに暮れる檀野家に、不思議な聖歌隊がやってくる。
訝しむ父をよそに、母と娘は、歌うことによって次第に心を取り戻していくが……。
次第に明かされていく家族3人の秘密。ラスト20ページの戦慄。そして、驚くべきフィナーレ。
震えるほどの感動が待つ、著者渾身の飛躍作。

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
神様っているの?いないの?が知りたい方は読んでみて
キューマ
キューマ
目に見えないからこそ神にすがりたいんじゃ

横綱:【漫画】「紛争でしたら八田まで」田 素弘 (著)

イギリスに本社がある企業に地政学リスクコンサルタントとして勤める八田百合。彼女の仕事は、地政学に基づいた知性と、ちょっとの荒技で世界中の事件を解決すること。そんな彼女に依頼を出してきたのは、ミャンマーにある日本の企業だった…。

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
麻生太郎さん絶賛の作品らしいね!
キューマ
キューマ
地政学リスクコンサルタントってすごそうだけど何??

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年