5時に夢中!

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2022年10月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2022年10月27日放送分) 

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇:【映画】「奈落のマイホーム」

大都市ソウルの中心で、地盤沈下により突如現れた巨大陥没穴《シンクホール》。それは、一瞬にして巨大なマンションをも飲み込んでしまう。建物に取り残されていたのは、ようやくマイホームを手に入れたサラリーマンやおせっかいな迷惑隣人など、日常生活では決して相いれない面々。彼らは、この未曾有の緊急事態からサバイブできるのか!?

引用:公式サイトより

◾公式サイト
https://gaga.ne.jp/naraku/

◾監督
キム・ジフン
◾出演者
チャ・スンウォンキム・ソンギュンイ・グァンスキム・ヘジュンナム・ダルムキム・ホンパコ・チャンソククォン・ソヒョンイ・ハクジュキム・ジェファ

りょうま
りょうま
  2022年韓国映画大ヒット作だね、CGがとにかくすごい
キューマ
キューマ
パニックスリラー系韓国映画はほんと面白い

大関:【書籍】「無人島のふたり: 120日以上生きなくちゃ日記」山本 文緒 (著)

お別れの言葉は、言っても言っても言い足りない――。急逝した作家の闘病記。
これを書くことをお別れの挨拶とさせて下さい――。思いがけない大波にさらわれ、夫とふたりだけで無人島に流されてしまったかのように、ある日突然にがんと診断され、コロナ禍の自宅でふたりきりで過ごす闘病生活が始まった。58歳で余命宣告を受け、それでも書くことを手放さなかった作家が、最期まで綴っていた日記。

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
  昨年逝去した人気作家山本さんの療養中日記です
キューマ
キューマ
がんと向きあうことを深く考えさせられる

横綱:【映画】ザ・メニュー

太平洋岸の孤島を訪れたカップル(アニャ・テイラー=ジョイ、ニコラス・ホルト)。お目当ては、なかなか予約の取れない有名シェフ(レイフ・ファインズ)が振る舞う、極上のメニューの数々。 「ちょっと感動しちゃって」と、目にも舌にも麗しい、料理の数々に涙するカップルの男性に対し、女性が感じたふとした違和感をきっかけにレストランは徐々に不穏な雰囲気に。 なんと、一つ一つのメニューには想定外の“サプライズ”が添えられていた… 。果たして、レストランには、そして極上のコースメニューにはどんな秘密が隠されているのか?そしてミステリアスな超有名シェフの正体とは…?

引用:公式サイトより

◾公式サイト
https://www.searchlightpictures.jp/movies/themenu

◾キャスト
レイフ・ファインズ, アニャ・テイラー=ジョイ, ニコラス・ホルト, ホン・チャウ, ジャネット・マクティア, ジョン・レグイザモ

◾監督
マーク・マイロッド

りょうま
りょうま
  ”想定外のサプライズ”というのがキーワード
キューマ
キューマ
ドラマ『クイーンズ・ギャンビット』のアニャ・テイラー=ジョイ出演じゃぞ!

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年