5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2018年4月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2018年4月26日放送分)
新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: [映画] 『モリーズ・ゲーム』


栄光を手にした実在の人物の知られざる裏側に光を当てる
天才脚本家アーロン・ソーキンが初監督作品で仕掛ける新たなゲームとは?
オリンピック候補のトップアスリートから26歳にしてセレブが集う高額ポーカーの経営者へ
一大スキャンダルを巻き起こした実話を映画化!

公式サイト「イントロダクション」より

本年度アカデミー賞、ゴールデングローブ賞ノミネート、中瀬さんも一押しのの作品です!

■映画公式サイト
http://mollysgame.jp/

大関: [小説] 『きげんのいいリス』トーン・テレヘン (著), 長山 さき (翻訳)


オランダの作家トーン・テレヘンさんの翻訳作品です。
とあるリスのところに色々な動物や昆虫が相談をしにやってきます。人間にも照らし合わさる心理を、可愛らしい動物たちが哲学的に描く、ほっこりする小説です。

横綱: [マンガ]『疾風の勇人』全7巻大和田秀樹 (著)


大蔵省官僚から総理大臣に上り詰めた池田勇人の半生を描いた政治漫画。
1947年のGHQに統治されていた日本から始まります。
どのようにGHQを日本から追い出したのか、日本はどのように独立し経済復興を果たしていくのか・・
近代日本のに成り立ちが知れる、大注目の歴史漫画です!

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
歴史好きの私は「疾風の勇人」がとても楽しみです!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

【KEY-Visual】 出典元:Amazon

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Copyright© ヤッテキュー! , 2018 All Rights Reserved.