5時に夢中!

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2021年4月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2021年4月29日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: 【漫画】「望郷太郎」山田 芳裕 (著)

大寒波襲来、壊滅的打撃、世界初期化。人工冬眠から500年ぶりに目覚めた舞鶴太郎(まいづるたろう)は、愛する家族も財産も全て失った。絶望の淵から這い上がり、理想の暮らしと生きがいを求めて、祖国「日本」を目指す。ヒトと文明の歴史をさかのぼるグレートジャーニー。人類よ、これが未来だ。

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
新感覚タイムトラベル物語
キューマ
キューマ
人類がリセットされた社会を描く新しい視点じゃな

大関:【ドラマ】「ザ・サーペント」Netflixオリジナルドラマ

「預言者」のタハール・ラヒム、「女王ヴィクトリア 愛に生きる」「ドクター・フー」のジェナ・コールマン出演の犯罪ドラマ。

1970年代、東南アジアのヒッピートレイルを訪れた旅行者らを次々と殺害した冷酷な殺人鬼シャルル・ソブラジ。衝撃の実話から着想を得たリミテッドシリーズ。

引用:公式サイトより

■公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/80206099

りょうま
りょうま
これは色々な著名人もおすすめしてる作品だね
キューマ
キューマ
定期的に配信されるNetflixの大当たり作品

横綱:【小説】「正欲」朝井 リョウ (著)

あってはならない感情なんて、この世にない。
それはつまり、いてはいけない人間なんて、この世にいないということだ。

息子が不登校になった検事・啓喜。
初めての恋に気づいた女子大生・八重子。
ひとつの秘密を抱える契約社員・夏月。
ある人物の事故死をきっかけに、それぞれの人生が重なり合う。

しかしその繋がりは、”多様性を尊重する時代”にとって、
ひどく不都合なものだった――。

「自分が想像できる”多様性”だけ礼賛して、秩序整えた気になって、
そりゃ気持ちいいよな」

これは共感を呼ぶ傑作か?
目を背けたくなる問題作か?

作家生活10周年記念作品・黒版。
あなたの想像力の外側を行く、気迫の書下ろし長篇。

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
現代社会に投げかけられる作品だね
キューマ
キューマ
多様性って正解がないんじゃなと痛感するの

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年