5時に夢中!

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2020年5月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2020年5月28日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: 漫画「無能の鷹」はんざき 朝未 (著)

就活で鶸田が出会ったのは、一目でわかる「デキる人」・鷹野ツメ子。一方、鶸田は見るからに気弱そうだが、実はポテンシャルを秘めた人間だった。同期入社を果たしたふたりは1年後、最強タッグを組む!

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
デキるOLが社内ニート・・!?
キューマ
キューマ
うーん、これは他人事とは思えない人おるんじゃないやろか

大関:書籍「旅のつばくろ」 沢木 耕太郎 (著)

〈沢木耕太郎、日本を旅する〉
つばめのように軽やかに。そう、人生も旅もーー。
沢木耕太郎、初の「国内旅エッセイ」
旅のバイブル『深夜特急』で世界を縦横無尽に歩いた沢木耕太郎。そのはじめての旅は16歳の時、行き先は東北だった。あの頃のように自由に、気ままに日本を歩いてみたい。この国を、この土地を、ただ歩きたいから歩いてみようか……。JR東日本の新幹線車内誌「トランヴェール」で好評を博した連載が待望の単行本化!

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
「深夜特急」の沢木耕太郎先生の新作!
キューマ
キューマ
これはぜひ旅行中に読んでもらいたい

横綱:ドラマ「THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから」

りょうま
りょうま
自分も36歳で悩みました・・
キューマ
キューマ
36歳あたりは他人と人生の分岐がくっきりでてくる歳でもあるな。

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年