投稿日:

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2021年9月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2021年9月30日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: 【書籍】「人体大全 なぜ生まれ、死ぬその日まで無意識に動き続けられるのか」ビル・ブライソン (著), 桐谷 知未 (翻訳)

全ヒト必読! 30億年の進化の果てにある「奇跡のシステム」その全貌に迫る
ほぼ同じDNAをもつ二人が、何もかも異なるのはなぜか。毎日5個もの細胞が癌化しているのに、なぜ簡単には死なないのか。生命体とウイルスのちがいとはーー。医療・医学の最前線を取材し、7千杼個の原子の塊が2キロの遺骨となって終わるまでのすべてを描き尽くした、全米各紙絶賛のエンタメ・ノンフィクション!

引用:Amazonより

これ一家に一冊の蔵書だよね
人間は人体のことを知らなさすぎる!

大関:【漫画】「ルックバック」藤本 タツキ (著)

自分の才能に絶対の自信を持つ藤野と、引きこもりの京本。田舎町に住む2人の少女を引き合わせ、結びつけたのは漫画を描くことへのひたむきな思いだった。月日は流れても、背中を支えてくれたのはいつだって──。唯一無二の筆致で放つ青春長編読切。

引用:Amazonより

チェンソーマンでおなじみの藤本タツキ先生の作品!
1人の生徒から始まった1つの行動が思わぬ展開に・・

横綱:【Amazon Prime Video】「モダン・ラブ」

思いも寄らない人物との友情。失恋のやり直し。転換期を迎えた結婚生活。デートとは言えないかもしれないデート。型にはまらない形の家族。これらすべては、ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づく、愛の喜びや苦悩についてのユニークな物語だ。

引用:Amazonより

大人の恋愛をいろんな角度で描く話題作だね!
アン・ハサウェイが出演してることでも話題じゃな

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Amazonチャージ

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!

チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!

クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする

-5時に夢中!
-, , , , , , , , ,

© 2021 ヤッテモータース