5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2017年12月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の月末木曜日恒例企画「中瀬親方のエンタメ番付」で放送されたおすすめエンタメ3作品をご紹介します。(2017年12月21日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが毎月個人的に感銘を受けた作品を紹介するコーナーで、おすすめしてくださる漫画、映画、小説、書籍ともに全て面白い作品ばかりです。

ミステリアスな小説やハートフルな映画、面白おかしい作品まで、幅広く紹介してくださっていますので、是非参考にしてみてくださいね。

関脇: [書籍] おちゃめに100歳! 寂聴さん 瀬尾まなほ (著)


瀬戸内寂聴さんの秘書、瀬尾まなほさんが書かれた寂聴さんとのこれまでを綴ったエッセイです。
寂聴さんの元気とパワーの秘密が描かれているとのことで大変面白そうですね。

大関: [マンガ] 血の轍 押見 修造 (著)


「毒親」をテーマにしたスリリング漫画です。
平凡の中に潜む不穏な空気がたまらない、ぐちゃぐちゃした感じが好きな方におすすめです。

横綱: [小説] 嘘 Love Lies 村山 由佳 (著)


村山由佳さんの新書!愛のためにつく嘘という奥深いテーマの純愛小説です。
これは是非とも読みたいです!

刀根秀俊、美月、亮介、陽菜乃は仲のいい友達グループだった。中学2年の夏にあの事件が起こるまでは――恐怖、怒り、後悔、そして絶望。生涯拭えぬ過ちとトラウマを抱えたまま、各々の人生を歩んでいた4人。求め合う体と秘めたる想いが、さらなる苦悩を呼び、暴力の行き着く果てに究極の愛が生まれる。著者渾身の恋愛長編!

新潮社HPより抜粋

今月も面白そうな作品ばかり!
マンガ血の轍のは毒親モノということで、ちょっと楽しみですw
久々に小説も読んでみたいと思います!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Copyright© ヤッテキュー! , 2018 All Rights Reserved.