5時に夢中!

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2018年12月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2018年12月20日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇:映画 『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 』

全米NO.1コメディエンヌ、エイミー・シューマー最新作。
目覚めたら超絶美人に変身!? じゃなくて、超絶ポジティブになった勘違いヒロインを好演!

2018年冬、最高にプリティでパワフルな映画が日本上陸する。その名も『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』
主人公は、ぽっちゃりしていてパッとしない容姿の自分に自信が持てず、悶々とした毎日を過ごしているレネー。ある日、自分を変えようとダイエットを決意し、ジムに通い始めるが、ジムのエクササイズ中に転倒し気を失ってしまう。そして、目が覚めると、スーパーモデル並みの絶世の美女に変身していた!(と勘違いしていただけ)自分の願いが叶ったと大喜びのレネーだが、それは頭を強打したことによる思い込みであり、実際は何一つ変わっていなかった。しかし、自分が美しいと思うようになったことでレネーは超絶ポジティブになり、会社で出世し、優しい彼氏もできて、仕事も恋愛も絶好調になるがー。

引用:公式サイトより

■公式サイト:『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 』
http://hereditary-movie.jp/

■キャスト
エイミー・シューマーレネー・ベネット
ミシェル・ウィリアムズエイヴリー・ルクレア
ロリー・スコベルイーサン
エミリー・ラタコウスキーマロリー
エイディ・ブライアントヴィヴィアンほか

[st-kaiwa1]これ予告編から面白さが伝わってくるねw[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2 r]人間気持ちひとつで変われるんや[/st-kaiwa2]

大関:漫画『メタモルフォーゼの縁側』鶴谷 香央理/著

75歳のおばあちゃんが出会ったもの、それはBL

ふと立ち寄った書店で老婦人が手にしたのは1冊のBLコミックス。75歳にしてBLを知った老婦人と書店員の女子高生が織りなすのは穏やかで優しい、しかし心がさざめく日々でした。

引用:Amazonより

[st-kaiwa1]タイトルのセンスの良さが好き[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2 r]おばあちゃんとBLがどうつながるか見ものやね[/st-kaiwa2]

横綱:書籍『国家と教養』藤原 正彦/著

「教養」とは、世の中に溢れるいくつもの正しい「論理」の中から最適なものを選び出す「直感力」、そして「大局観」を与えてくれる力だ。では教養を身につけるためにはどうしたら良いのか。教養の歴史を概観し、その効用と限界を明らかにしつつ、数学者らしい独創的な視点で「現代に相応しい教養」のあり方を提言する。大ベストセラー『国家の品格』の著者が放つ画期的教養論。

引用:新潮社サイト(https://www.shinchosha.co.jp/book/610793/)より

[st-kaiwa1]かしこくならないとなー[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2 r]あんたもこれ読んで勉強しーや[/st-kaiwa2]

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!
チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!
クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする