投稿日:

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2020年8月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2020年8月27日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: 【漫画】「ひとりぷれい」火鳥 (著)

おしりLOVEオジサンが巻き起こす、異次元ヒップアドベンチャー♪
伝説の始まりを描く描き下ろしコミックを収録!!
アナルアスリートを目指す貴君ら、必読の一冊ですぞ。
PS アナル以外もありマス

引用:Amazonより

くっそくだらんけど笑わずにはいられない
ゴルロス・カーンは傑作やな

大関:【書籍】「番号は謎」佐藤 健太郎 (著)

郵便番号はどう決まる? 国道100号が存在しない理由は? M78星雲ってどこだ? 交響曲マイナス1番とは? 上野駅13・5番線はどこへ向かう? バーコード、ISBN、原子番号、テレビチャンネル、マイナンバー……私たちを取り囲む数々の番号の起源から裏事情までを徹底調査。そこには混沌と秩序をめぐる驚くべき人間ドラマが――その魅力に取り憑かれた著者が案内する、面白くてためになる「番号」の世界!

引用:Amazonより

これ自分もけっこう番号ヲタクなところあるのよね
あらゆる番号の謎が解明されるぞ

横綱:【映画】「異端の鳥」

発禁の書、奇跡の映画化 戦争とホロコーストの本質に迫る傑作!
昨年のヴェネツィア国際映画祭において、あまりにも過激な描写が物議を醸し『ジョーカー』以上に話題を集めた問題作。第二次世界大戦中、ホロコーストから逃れる少年が、差別と迫害に抗いながら強く生き抜く姿を描く。原作は作家イェジー・コシンスキのベストセラー同名小説。主人公の少年役を体当たりで演じ切ったのは、新人のペトル・コトラール。他にもステラン・スカルスガルド、ハーヴェイ・カイテルなど、いぶし銀の名優たちが顔を揃えている。モノクロームの圧倒的な映像美で描かれる、3時間の驚異の映画体験!

引用:Amazonより

■公式サイト
http://www.transformer.co.jp/m/itannotori/

【ストーリー】
東欧のどこか。ホロコーストを逃れて疎開した少年は、預かり先である一人暮らしの叔母が病死した上に火事で叔母の家が消失したことで、身寄りをなくし一人で旅に出ることになってしまう。行く先々で彼を異物とみなす周囲の人間たちの酷い仕打ちに遭いながらも、彼はなんとか生き延びようと必死でもがき続ける――。

【出演】ペトル・コトラール
【監督】ヴァーツラフ・マルホウル

この時代にリアルな戦争映画を作る意味を考えさせられる
だからこそ世界は残酷だということを伝えているのじゃな

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Amazonチャージ

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!

チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!

クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする

-5時に夢中!
-, , , , , ,

© 2020 ヤッテモータース