投稿日:

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2019年4月場所」おすすめ3作品

Amazonより

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2019年4月25日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇:漫画『部長が堕ちるマンガ』中村 朝/著

会社で部下に睨みをきかせる堅物部長の小山田が腐女子の部下に堕とされたのは、めくるめくオタクの世界―――!? 第1回くらツイ漫画賞で大賞を受賞した堕落系コメディ開幕!

引用:Amazonより

奇想天外のはちゃめちゃな展開が面白い
ゲーハー部長×腐女子という異色の組み合わせが新しいな

大関:小説『DRY』原田 ひ香 /著

離婚した北沢藍が実家に戻ると、母と祖母がうら寂しく暮らしていた。隣の馬場美代子は、今も祖父をひとりで介護し、孝行娘とあがめられている。実は、彼女の暮らす家には、おぞましい秘密が隠されていた。貧困、介護、年金。堕ちていく女の果ての果て。

北沢藍は職場の上司と不倫して、二人の子供を置いて家を出た。十年ぶりに実家に戻ると、男にだらしない母と、お金にがめつい祖母がうら寂しく暮らしていた。隣に住む幼馴染の馬場美代子は家族を見送り、今は祖父をひとりで看ている。介護に尽くす彼女は、孝行娘とあがめられているが、介護が終わったその先はどうやって生きていくのだろうか。実は、彼女の暮らす家には、世間を震撼させるおぞましい秘密が隠されていた。注目の作家初のクライムノベル。

引用:Amazonより

こういうドロドロ人間模様の物語は大好き
貧困に落ちていく恐怖はぞっとするな

横綱:映画『パリ、嘘つきな恋』

トンデモナイ嘘から最高の恋が始まる!?
世界中で大ヒットした映画『最強のふたり』の製作スタジオが生んだ新たな"最強のふたり"は…「嘘つき男」と「車椅子の美女」!? ゲーム感覚で恋を楽しむモテ男が、トンデモナイ嘘をきっかけに、本気の恋に目覚めていくが――。監督・脚本・主演を務めたのは、フランスの国民的コメディアン、フランク・デュボスク。初監督作にも関わらず本国で第1位、更に5週連続TOP10入りの大ヒットを記録!差別や偏見といったテーマを内包しながらも、観た人誰もが軽やかで幸せな気持ちになれる、大人のためのラブストーリーが誕生した。

【ストーリー】
ジョスランはパリの大手シューズ代理店で働くビジネスマン。イケメンでお金持ちで女性にモテるが、恋愛に求めるのは一時的な楽しさだけ、という軽薄な男。ある日、ひょんなことからジョスランが車椅子に座っていると、偶然美しい女性ジュリーと遭遇。彼女の気を引くために「自分は車椅子生活だ」と、とっさに嘘をついてしまう。すっかり信じたジュリーが彼に紹介したのが、姉のフロランス。車椅子生活を送りながらも、ヴァイオリニストとして世界中を飛び回り、快活でユーモア溢れる魅力的なフロランスと出会い、ジョスランは本気で恋に落ちる。2人はデートを重ね、互いに惹かれていくが、ジョスランはまだ最初の嘘をついたまま。一方、実はフロランスも彼に隠し事があるようで…?果たして、トンデモナイ嘘から始まった恋の行方は!?

引用:Amazonより

【出演】フランク・デュボスク
【監督】フランク・デュボスク

■公式サイト
http://paris-uso.jp/

こういう大人のラブロマンスは久々だね
40代以降の大人たちにはキュンキュンきそう

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

Amazonチャージ

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!

チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!

クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする

  • この記事を書いた人

りょうま

WEBエンジニア/フリーランス6期目/大阪府北摂在住🏠 長野県諏訪市出身🎣学生時代に制作したサイトが評価され新卒で上場企業のWEBデザイナーとして就職。その後数社を渡り歩き、2013年にフリーランスとして独立。現在は主にフロントエンドエンジニアとしてお仕事しています。詳しいプロフィールはこちら

-5時に夢中!
-, , , , , , , ,

Copyright© ヤッテモータース , 2019 All Rights Reserved.