投稿日:

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2019年1月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2019年1月24日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇:書籍『冥界からの電話 』佐藤 愛子/著

ある日、死んだはずの少女から電話が掛かってきた。数々の超常現象に見舞われてきた著者が、友人の医師から聞いて巻き込まれた不思議な出来事。一体これは何なのだろう……。死は人生の終点ではない。肉体は消滅しても魂は滅びない。死後の世界の真実を伝えたい、著者が実体験から綴る迫真の言葉。

引用:新潮社サイトより

これノンフィクションなんだよね
ふっしぎな体験やな〜。非常に興味深い

大関:映画『THE GUILTY ギルティ』

緊急通報指令室のオペレーターであるアスガー・ホルム(ヤコブ・セーダーグレン)は、ある事件をきっかけに警察官としての一線を退き、交通事故による緊急搬送を遠隔手配するなど、些細な事件に応対する日々が続いていた。そんなある日、一本の通報を受ける。それは今まさに誘拐されているという女性自身からの通報だった。彼に与えられた事件解決の手段は”電話”だけ。車の発車音、女性の怯える声、犯人の息遣い・・・。微かに聞こえる音だけを手がかりに、“見えない”事件を解決することはできるのか―。

引用:公式サイトより

■公式サイト:『THE GUILTY ギルティ 』
https://guilty-movie.jp/

■キャスト
キャスト
ヤコブ・セーダーグレンアスガー・ホルム
イェシカ・ディナウエイーベン
ヨハン・オルセンミケル
オマール・シャガウィーラシッドほか

この手の異色サスペンス映画大好き
ハリウッドリメイクが決まってる超話題作なんやで

横綱:漫画『ロッタレイン』松本 剛/著

美しくあやうい、13歳の義妹と――俺。

新海誠、絶賛!!「はげしくて、静かな奇跡。松本剛の漫画をいつも待っている」

仕事・恋人・母親…全てを失った一(はじめ)の前に現れたのは、14年前 自分と母を捨てた父と、初めて会った血のつながらない義妹・初穂。初穂の母と弟とともに長岡で一緒に暮らすことになるが、家族を乱されることを恐れる初穂は一(はじめ)に敵意を剥き出しに。複雑な関係ながら〈家族〉になろうと歩み寄る一(はじめ)だが、少女と女性の間を行き来する美しい初穂に心奪われ……衝動と愛情が交錯する、ひと夏の儚い恋の物語。全3巻8~10月連続刊行!

引用:Amazonより

家族ドロドロ系が好きな人おすすめ
不穏なミステリー作品やね〜

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Amazonチャージ

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!

チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!

クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする

  • この記事を書いた人

りょうま

WEBエンジニア/フリーランス5期目/大阪府北摂在住🏠長野県諏訪市出身🎣webデザインやフロントエンド技術の情報を中心に、人生をカスタマイズして楽しく過ごすための情報を発信中📢WPテーマはAFFINGER5です。

-5時に夢中!
-, , , , , , , ,

Copyright© ヤッテモータース , 2019 All Rights Reserved.