5時に夢中!

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2023年7場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2023年7月27日放送分) 

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇:【ドラマ】ラブ トランジット Amazon Prime オリジナル

【第一話から涙する人が続出!その理由は…?!】俳優・プロアスリート・経営者…華麗な肩書きを持つ10人の男女。でも実は彼ら…全員が誰かの元恋人!次の恋のお相手は“新たな恋人”か?それとも“忘れられないアノ人”か?「終わった恋には未練ゼロ!復縁なんてありえない派」と「もう一度よりを戻したい…未練アリアリ派」が入り混じり、究極の二択に向き合う新感覚恋愛リアリティ番組。舞台は地上46階の超高級ホテル。誰が誰の元恋人か悟られないよう互いの年齢や職業は秘密のまま一か月に及ぶホカンス生活に挑む。「元彼との思い出の地を別の男性とデートせよ」互いを知るための指令の数々に心が揺れ動き始める。さらに毎夜送信される「元恋人からの匿名メッセージ」に不安と嫉妬を掻き立てられていく。彼らはナゼ別れ、ナゼ再会したのか?過去の恋の秘密が紐解かれた時、予想しなかった“次の恋”が幕を開ける。最終日に待つのは新たな恋?それとも…

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
恋愛リアティドラマ旺盛やね
キューマ
キューマ
ほんと色んなパターンよう考えるわ

大関:【書籍】「思い出せない脳」澤田 誠 (著)

頭の中には「ある」のに、なぜ出てこない?
最新脳科学が明かす、記憶のミステリー

人の名前を思い出せないとき、ふっと思い出せたとき、
脳内ではいったい何が起きているのか。
日常的な「記憶の謎」のメカニズムから、
記憶という能力の本当の意味まで、
最先端の知識を分かりやすく解説する。
「記憶を食べる」脳細胞とは? 驚きの記憶研究最前線!

引用:公式サイトAmazonより

りょうま
りょうま
脳の不思議がわかる本
キューマ
キューマ
記憶についての最先端を知るいい機会じゃな

横綱:【小説】「禍」小田 雅久仁 (著)

「俺はここにいると言ってるんだ。いないことになんかできねえよ」。恋人の百合子が失踪した。彼女が住むアパートを訪れた私は、〈隣人〉を名乗る男と遭遇する。そこで語られる、奇妙な話の数々。果たして、男が目撃した秘技〈耳もぐり〉とは、一体 (「耳もぐり」)。ほか、前作『残月記』で第43回吉川英治文学新人賞受賞&第43回SF大賞受賞を果たした著者による、恐怖と驚愕の到達点を見よ!

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
坂 短編小説集の中でも最も注目の作品!
キューマ
キューマ
おぞましい、嗚呼おぞましい・・

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!
チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!
クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする