5時に夢中!

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2022年5月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2022年5月26日放送分) 

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: 【書籍】「やりなおし世界文学」津村 記久子 (著)

ギャツビーって誰? 名前だけは知っていたあの名作、実はこんなお話だったとは! 『ボヴァリー夫人』は前代未聞のダメな女? 『郵便配達は二度ベルを鳴らす』はDQN小説!? 待ってるだけじゃ不幸になるよ『幸福論』。人が人を完全に理解することは不可能だけれど、それでも誰もがゆらぐ心を抱えてゆるし生きていく『灯台へ』。古今東西92作の物語のうまみと面白みを引き出し、読むと元気になれる世界文学案内。

引用:Amazonより

[st-kaiwa1] いつの年代に名作文学に出会うかって重要[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2 r] 小難しい内容は若いときは避けがちやな[/st-kaiwa2]

大関:【ドラマ】「ある告発の解剖」Netflixドラマ

大物政治家の妻として恵まれた生活を送っていたソフィー。だが、数々の秘密が暴露され、夫ジェームズにある容疑がかけられたことで、奈落の底に突き落とされる。

引用:公式サイトより

■公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/81152788

出演:シエナ・ミラー、ミシェル・ドッカリー、ルパート・フレンド
原作・制作:デイビッド・E・ケリー、メリッサ・ジェームズ・ギブソン

[st-kaiwa1] リミテッドシリーズ(通称:イッキ見)作品だね[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2 r] あまり見れないイギリス裁判の光景も見どころじゃな[/st-kaiwa2]

横綱:【小説】「八月の母」早見 和真 (著)

彼女たちは、蟻地獄の中で、必死にもがいていた。

愛媛県伊予市。越智エリカは海に面したこの街から「いつか必ず出ていきたい」と願っていた。しかしその機会が訪れようとするたび、スナックを経営する母・美智子が目の前に立ち塞がった。そして、自らも予期せず最愛の娘を授かるが──。うだるような暑さだった八月。あの日、あの団地の一室で何が起きたのか。執着、嫉妬、怒り、焦り……。人間の内に秘められた負の感情が一気にむき出しになっていく。強烈な愛と憎しみで結ばれた母と娘の長く狂おしい物語。ここにあるのは、かつて見たことのない絶望か、希望か──。

引用:Amazonより

[st-kaiwa1] 読んでいて胸が詰まる思いがする作品ってそうそうない[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2 r] 読者の心を鷲掴みしたこれぞ小説[/st-kaiwa2]

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!
チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!
クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする