投稿日:

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2021年7月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2021年7月29日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: 【小説】「疼くひと 」松井 久子 (著)

脚本家・唐沢燿子は古稀をむかえ、日に日に「老い」を感じていた。しかしSNSで年下の男と出会い、生活が一変する。男の言葉に一喜一憂するうちに、身も心も溺れていく燿子。人生後半から燃え上がる、大人の恋の行方は……。

引用:Amazonより

高齢社会にSNSを取り入れた恋愛が深い
古希を迎えてさらに麗しくなる

大関:【Netflix映画】「隔たる世界の2人」

タイムループに閉じ込められた男が、愛犬が待つ自宅に戻る途中で、警官ともめて殺される恐怖を何度も繰り返す。アカデミー賞最優秀短編実写映画賞受賞作品。

引用:公式サイトより

出演:ジョーイ・バッドアス、アンドリュー・ハワード、ザリア

30分のショートムービーの傑作
アカデミー賞受賞で話題じゃな

横綱:【小説】「神よ憐れみたまえ」小池 真理子 (著)

ラストの告白に衝撃、落涙必至!
10年の歳月をかけて紡がれた別離と再生。

わたしの人生は何度も塗り変えられた。いくつもの死と性とともに──。
昭和38年11月、三井三池炭鉱の爆発と国鉄の事故が同じ日に発生し、「魔の土曜日」と言われた夜、12歳の黒沢百々子は何者かに両親を惨殺された。
母ゆずりの美貌で、音楽家をめざしていたが、事件が行く手に重く立ちはだかる。
黒く歪んだ悪夢、移ろいゆく歳月のなかで運命の歯車が交錯し、動き出す……。
著者畢生の書下ろし長篇小説。

引用:Amazonより

実話を元に作られた悲しき史実
小池 真理子さんの文章1つ1つが秀逸で引き込まれる

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Amazonチャージ

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!

チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!

クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする

-5時に夢中!
-, , , , , , , , ,

© 2021 ヤッテモータース