5時に夢中!

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2021年1月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2021年1月28日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: 【書籍】「わたしのげぼく」上野 そら (著), くまくら 珠美 (イラスト)

どんくさい「げぼく」と一緒に暮らすネコの「わたし」。「ほんとうに、しかたのないやつだな。わたしのげぼくは」ともに笑い、時にはケンカし、そして迎える切ない別れ―

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
ネコちゃんたちへの愛が止まりません涙
キューマ
キューマ
わしらはいつも愛されたいんじゃ!

大関:【映画】「すばらしき世界」

実在した男をモデルに「社会」と「人間」の今をえぐる問題作。
第56回シカゴ国際映画祭【観客賞】【最優秀演技賞<役所広司>】2冠!!『ゆれる』『ディア・ドクター』などで数多くの映画賞を受賞し、今や日本映画界で最も新作が待ち望まれる監督のひとりとなった西川美和監督の最新作『すばらしき世界』。実在の人物をモデルとした主人公の数奇な人生を通して、人間の愛おしさや痛々しさ、社会の光と影をあぶり出す問題作である。主演は監督にとって長年憧れの存在でもあった当代随一の名優、役所広司。そのほか仲野太賀、長澤まさみなど豪華なキャストが集結。

引用:Amazonより

■公式サイト
https://wwws.warnerbros.co.jp/subarashikisekai/

【出演】役所広司
【監督】西川美和

りょうま
りょうま
違った視点の任侠映画だね
キューマ
キューマ
こういう社会の闇に切り込む題材は好きじゃなのう

横綱:【小説】「自転しながら公転する」山本 文緒 (著)

東京で働いていた32歳の都は、親の看病のために実家に戻り、近所のモールで働き始めるが…。恋愛、家族の世話、そのうえ仕事もがんばるなんて、そんなの無理!誰もが心揺さぶられる、7年ぶりの傑作小説。

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
30代女子のリアルな恋愛に共感できる人も多いのでは
キューマ
キューマ
まさに切なくて甘い物語で一気に読めてしまった

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!
チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!
クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする