投稿日:

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2020年9月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2020年9月24日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: 【漫画】「消えたママ友」野原 広子 (著)

優しい旦那さんとお姑さん、かわいいツバサ君に囲まれてキラキラ幸せそうだった有紀ちゃん。そんな有紀ちゃんがある日突然姿を消した。
保育園のママたちの間ではその話題で持ち切り。噂では有紀ちゃんは男を作って逃げたということらしい。

有紀ちゃんとは仲良しだったはずなのに、何も知らなかった春香、ヨリコ、友子。
しかし、みんなそれぞれに思い当たることがあった・・・。

平凡な日常を襲った事件を巡って、ママたちがじわじわと自分たちの闇に気づいていく。

これは、あなたの日常にも起こるかもしれない物語。

引用:Amazonより

ヒリヒリするようなサスペンスなんだよなあ
ママ友というキーワードが闇を感じるの

大関:【書籍】「絶対に挫折しない日本史」古市憲寿 (著)

大河ドラマや歴史小説は好きだけど、古代から現代までの日本の通史となるとちょっと
自信がない……そんな人は少なくない。
覚える用語が多すぎるうえ、ヤマもオチもない歴史教科書に挫折してしまうのだ。
だが、思い切って固有名詞を減らしてしまい、流れを超俯瞰で捉えれば、
日本史は、ここまでわかりやすくて面白くなる!
歴史学者ではない著者だからこそ書けた、全く新しい日本史入門。

引用:Amazonより

大人でも日本史を楽しく学べるね
現代にあてはめてわかりやすく解説されてるの

横綱:【映画】「82年生まれ、キム・ジヨン」

2011年、ベストセラー小説を原作とした映画『トガニ 幼き瞳の告発』、2016年に1156万人の観客を動員したパニック映画の大作『新感染 ファイナル・エクスプレス』と、ヒット作での共演が続くチョン・ユミとコン・ユの3度目の共演にして初の夫婦役となった本作は、韓国で初登場1位を獲得する大ヒット!監督は短編映画で注目され、本作が長編デビュー作となるキム・ドヨン。自身も2人の子を持つ母である彼女の繊細な演出は、現代の女性の生きづらさを描いた原作を、すべての人たちの心を震わせる物語に見事に昇華させている。

引用:公式サイトより

公式サイト:http://klockworx-asia.com/kimjiyoung1982/

監督:キム・ドヨン
原作:チョ・ナムジュ
チョン・ユミ:ジヨン
コン・ユ:デヒュン

ベストセラー小説の映画化!
女性ならでは社会問題を考えさせられる

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Amazonチャージ

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!

チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!

クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする

-5時に夢中!
-, , , , , , , ,

© 2020 ヤッテモータース