投稿日:

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2020年7月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2020年7月30日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇: 【映画】「オフィシャル・シークレット」

イラク戦争を止めようとしたある女性の衝撃の実話
2003年イラク開戦前夜、英米政府を揺るがせた衝撃の実話。国家権力に立ち向かった英国女性諜報職員を描いたポリティカル・サスペンス。ひとりの女性の告発が多くの勇気と行動を生み出したこの事件は、いまなお現代社会の警鐘となり続ける。世界中で後に"キャサリン・ガン事件"として大きな政治問題となった実話をそれぞれの当事者の立場から描き、サスペンスタッチで心揺さぶる人間ドラマに仕上げた。主人公のキャサリン・ガン役を演じるのは、イギリスを代表する人気女優キーラ・ナイトレイ。

【ストーリー】
2003年のイラク戦争前。英国の諜報機関GCHQ(政府通信本部)で働くキャサリン・ガン(キーラ・ナイトレイ)はある日驚きのメールを受け取る。盗聴を要請するそのメールの内容に憤りを感じたキャサリンは、元同僚の友人を訪ね、マスコミにリークしたいと相談する。2週間後、英国「オブザーバー」紙の記者マーティン・ブライト(マット・スミス)によってメールは記事化された。GCHQではリークした犯人探しが始まる中、キャサリンは自ら名乗り出る。しかし告発も空しくイラク侵攻は開始され、キャサリンは起訴された。人権派弁護士ベン・エマーソン(レイフ・ファインズ)らが彼女を救おうと立ち上がる。果たしてキャサリンの運命は…。

引用:Amazonより

【出演】キーラ・ナイトレイ
【監督】ギャヴィン・フッド

知られざるイラク戦争の裏側だね、興味深い
サスペンスタッチのドキュメンタリーにゾクゾクするぞい

大関:【漫画】「きょうも厄日です」山本 さほ (著)

毎日が落とし穴だらけ…!

露出狂おじさん、免許失効、悪質エステに整骨院…
電車の中で、Twitterで、旅先で、学生時代に…
いつ何時でも、なぜかトラブルばかり引き寄せてしまう
山本さんの実録ハプニング・コミックエッセイ!!

文春オンライン大人気連載に、 大炎上したあの区役所との闘いを大幅描きおろし!!

引用:Amazonより

山本さんワールドで癒やされて
心がモヤモヤするときにほっこりできるの

横綱:【小説】「首里の馬」高山 羽根子 (著)

【第163回 芥川賞受賞作】

この島のできる限りの情報が、いつか全世界の真実と接続するように。沖縄の古びた郷土資料館に眠る数多の記録。中学生の頃から資料の整理を手伝っている未名子は、世界の果ての遠く隔たった場所にいるひとたちにオンライン通話でクイズを出題するオペレーターの仕事をしていた。ある台風の夜、幻の宮古馬が庭に迷いこんできて……。世界が変貌し続ける今、しずかな祈りが切実に胸にせまる感動作。

引用:Amazonより

芥川賞受賞作キター!
主人公の仕事がオンラインクイズを出すこと、、目的がわからん・・ぜひ読んでみてくれい

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Amazonチャージ

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!

チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!

クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする

-5時に夢中!
-, , , , , ,

© 2020 ヤッテモータース