5時に夢中!

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2019年12月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2019年12月19日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇:漫画「青の花 器の森」小玉 ユキ (著)

長崎・波佐見を舞台に始まる、器と恋の物語

波佐見焼きの窯で絵付けの仕事をしている青子。その窯に、海外で作陶していたという龍生がやってきた。無愛想で人を寄せ付けない龍生に「絵付けされた器に興味ない」と言われ、自分の生き方まで否定された気持ちの青子だが、反発しながらも龍生の器に惹かれていき…?
器に魅せられた男女が出会ったことで、大人の恋が動き出す–!

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
「坂道のアポロン」の小玉先生の作品!
キューマ
キューマ
この作品は女性読者はキュンキュンするぞよ

大関:小説「奈落」古市 憲寿 (著)

歌姫は、17年間たったひとり――。
人気絶頂の瞬間、ステージから転落してはじまった悲劇。
孤独な歌姫と、最も醜い家族の物語。

17年前の夏、人気絶頂の歌手・香織はステージから落ち、すべてを失った。
残ったのはどこも動かない身体と鮮明な意識、そして大嫌いな家族だけ−−。
彼女を生かすのは、やり場のない怒りか、光のような記憶か、生まれ出る音楽か。
孤独の底から見上げる景色を描き切った飛翔作。

引用:Amazonより

りょうま
りょうま
古市さんの本はほんと面白い、中瀬さん絶賛の最高傑作だね
キューマ
キューマ
完全にコメンテーターから作家の印象がついたよね

横綱:映画「ダウントン・アビー」

2010年9月の放送開始以来、ゴールデングローブ賞やエミー賞など数々の賞に輝き、世界200以上の国と地域で大ヒットした傑作テレビシリーズ「ダウントン・アビー」。2015年のシーズン6まで全52エピソードの舞台は、1912年から25年のイギリスはヨークシャーのカントリー・ハウスと呼ばれる大邸宅。グランサム伯爵クローリー家とその使用人たちの生活に歴史上の出来事が織り込まれたヒューマン・ドラマだ。娘しかいないクローリー家を守り切るために長女の結婚相手を探すという一大テーマとともに、使用人を含めたひとりひとりの喜びや悲しみ、人生の変化が描かれる。壮麗なお屋敷のきらびやかな暮らしと、愛や嫉妬による事件が次々に起きるドラマ性、ちりばめられたユーモアが、全世界を虜にした。

引用:公式サイトより

■公式サイト
https://downtonabbey-movie.jp/

■キャスト
ヒュー・ボネビル
ジム・カーター
ミシェル・ドッカリー
エリザベス・マクガバン
マギー・スミス
イメルダ・スタウントン
ペネロープ・ウィルトン他

りょうま
りょうま
海外ドラマでも大人気のDA!ドラマの続編ってのがワクワクする
キューマ
キューマ
貴族家の相続・継承を描いた素晴らしい作品じゃ

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!
チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!
クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする