5時に夢中!

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2019年10月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2019年10月31日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇:映画『永遠の門 ゴッホの見た未来』

130年の時を経て、私たちはゴッホの視線で世界を見つめる。
ゴッホが、生涯をかけて伝えようとした、〈この世の美しさ〉を体感するために―。

美術史上最も重要かつ人気の高い画家の一人、フィンセント・ファン・ゴッホ。生前に才能を認められず、孤独と共に生きたドラマティックなその人生は、これまで幾度も映像化されてきた。しかし、第75回ヴェネチア国際映画祭でワールドプレミアを飾り、ゴッホ役のウィレム・デフォーが男優賞を受賞、遂にはアカデミー賞®主演男優賞にもノミネートされた本作は、これまでとは全く異なるアプローチで、なぜゴッホの絵がこれほどまで長い年月にわたり、多くの人々の心をとらえて離さないのか、その核心に迫る。

引用:公式サイトより

 

■公式サイト
https://gaga.ne.jp/gogh/

■出演:
ウィレム・デフォー
オスカー・アイザック
マッツ・ミケルセン
マチュー・アマルリック

[st-kaiwa1]天才ゴッホの孤独な半生がよくわかる![/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2 r]親友ゴーギャンの存在はおおきかったようじゃな[/st-kaiwa2]

大関:漫画「忘却バッテリー」みかわ絵子 (著)

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火(きよみねはるか)。その相方(バッテリー)、切れ者捕手の“智将”要圭(記憶喪失により現在、素人!)。そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!

引用:Amazonより

[st-kaiwa1]高校野球が好きな人は絶対おすすめ![/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2 r]キャラクターが際立ってこれは面白い[/st-kaiwa2]

横綱:小説「ザ・ロイヤルファミリー」早見 和真 (著)

継承される血と野望。届かなかった夢のため――子は、親をこえられるのか? 成り上がった男が最後に求めたのは、馬主としての栄光。だが絶対王者が、望みを打ち砕く。誰もが言った。もう無理だ、と。しかし、夢は血とともに子へ継承される。馬主として、あの親の子として。誇りを力に変えるため。諦めることは、もう忘れた――。圧倒的なリアリティと驚異のリーダビリティ。誰もが待ち望んだエンタメ巨編、誕生。

引用:Amazonより

[st-kaiwa1]早見先生の最高傑作![/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2 r]ただの競馬小説じゃなく、馬主一家の壮大な親子物語じゃ![/st-kaiwa2]

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!
チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!
クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする