投稿日:

5時に夢中!「中瀬親方のエンタメ番付 2019年8月場所」おすすめ3作品

TOKYO MXで放送中の情報番組「5時に夢中!」の人気コーナー「中瀬親方のエンタメ番付」で紹介されたおすすめ作品を紹介します。(2019年8月29日放送分)

新潮社出版部部長の中瀬ゆかりさんが、感銘を受けた作品を幅広く紹介してくれますので、是非作品探しの参考にしてみてくださいね。

関脇:漫画「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 」柴田ヨクサル (著)

「いくぞ、ショッカー!!!!」
40歳になっても本気で仮面ライダーになろうとしていた東島丹三郎(とうじまたんざぶろう)。だが、その夢を諦めかけた時、世間を騒がす「偽ショッカー」強盗事件に巻き込まれ…。『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが念願の「仮面ライダー」を描く、まさに原点にして集大成!!
大のオトナたちによる大真面目の“仮面ライダーごっこ”アクション、開幕!!!!

引用:Amazonより

ヒーローに憧れる気持ちわかるなあ
仮面ライダーの概念が変わるおもしろ漫画だね

大関:小説「欺す衆生」月村 了衛 (著)

人はなぜ、人を欺し続けなければ生きていけないのか。
戦後最大の詐欺といわれた豊田商事事件。その残党たちの暗闘を通じて、令和の闇を描破した、渾身の長編小説。

戦後最大かつ現代の詐欺のルーツとされる横田商事事件。その目撃者であり末端の営業マンであった隠岐は、かつての同僚の因幡と再開。導かれるがまま〈ビジネス〉を再興する。
取り返そうよ、ここらで僕達の人生を。僕と君は一蓮托生なのだから。
幾多の修羅を経て、詐欺の魅力に取り憑かれていく隠岐。ついには〈国家〉を欺く一大事業へと発展していくのだが……。 欺す者と欺される者、謀略の坩堝の果てに待ち受ける運命とは。

人間の業と欲を徹底的に炙り出す、規格外の犯罪巨編。

引用:Amazonより

詐欺の魅力にとりつかれた主人公・・
戦後最大級の事件「豊田商事事件」がモデルなんだよね

横綱:映画「エイス・グレード」

『レディ・バード』の制作陣+『ムーンライト』『ルーム』の気鋭スタジオ「A24」が手掛けた本作は、SNSと共に生きる“ジェネレーションZ”の成長、恋愛、青春をリアルに描き、全米で社会現象を巻き起こした。オバマ前米大統領が2018年の年間ベスト映画に選出、『ROMA/ローマ』で第91回アカデミー賞外国語映画賞を受賞したA・キュアロン監督も「ここ最近で一番、泣いた映画」と大絶賛するなど多くの著名人を魅了した。監督・脚本を手掛けた弱冠28歳の新鋭ボー・バーナムは、元ユーチューバーという異色の経歴を持ち、俳優としても活躍。主人公ケイラを熱演したエルシー・フィッシャーは、2018年の最多新人映画賞を獲得し、栄えあるゴールデングローブ賞の映画部門新人女優賞にノミネートされたことも、大きな話題となった。

引用:公式サイトより

■出演者
エルシー・フィッシャージョシュ・ハミルトンエミリー・ロビンソンジェイク・ライアンミッシー・ヤガー他

■公式サイト
http://www.transformer.co.jp/m/eighthgrade/

中学生最後の一週間を描いてるんだね
SNS時代を生きる女子には見てもらいたいのぅ

 

中瀬さんの紹介作品をいつも楽しく拝見させていただいています。
今月も面白そうな作品ばかりですね!
みなさんも是非ご覧になってみてください。

これまでのエンタメ番付

ジャンル

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

Amazonチャージ

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!

チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!

クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする

  • この記事を書いた人

りょうま

WEBエンジニア/フリーランス6期目/大阪府北摂在住🏠 長野県諏訪市出身🎣学生時代に制作したサイトが評価され新卒で上場企業のWEBデザイナーとして就職。その後数社を渡り歩き、2013年にフリーランスとして独立。現在は主にフロントエンドエンジニアとしてお仕事しています。詳しいプロフィールはこちら

-5時に夢中!
-, , , , , , ,

Copyright© ヤッテモータース , 2019 All Rights Reserved.