プライムビデオでおすすめ!「ウォーキング・デッド」と「いぬやしき」

投稿日:2017年11月13日 更新日:

海外ドラマ大好きのりょうまです。9〜10月でプライムビデオのラインナップも入れ替わり新たな作品を毎日楽しんでいます。このタイミングで始まったウォーキング・デッドのシーズン8に伴い、ウォーキング・デッド過去作品が様々な動画プラットフォームで一気見キャンペーンをしております。ウォーキング・デッドを見るならいまですよ!

ハラハラドキドキしっぱなしの45分

初めて見る人には少しグロ耐性がないと抵抗があるかもしれませんが、1シーズンを見切ってしまえば、ゾンビ(ウォーカー)のグロテスクには恐怖しなくなります。
(あくまで私だけかもしれませんが)

むしろシーズン2からはウォーカーのグロさをまじまじと見て、特殊メイクの凄さや手間暇のかかり方など感心してしまうようになってしまうかもしれません。それほど精巧にリアルに表現されており、他のSFホラー作品とはレベルの違いを感じます。

ウォーキング・デッドはこのウォーカーの恐怖と身内の人間模様が魅力の一つです。話が進むに連れ仲間や敵が増え、住民抗争の中でいかに生き残るかのストーリー展開がハラハラ感を途切れなくさせてくれます。

サクッと見れる、一気に見れるシーズン構成

シーズン1こそ少ないですが、シーズン2が13話、シーズン3からは16話構成で物語が進みますので、以外とサクサク見れてしまいます。エンドロールなどを飛ばしてしまえば40分くらいで1話が見れますので、サクッと次に進めるのも楽しみの1つですね。

ネタバレ注意なのでこれ以上は見て楽しみましょう

海外ドラマ大好きの方もSFホラー大好きの方も、とにもかくにもウォーキング・デッドを是非ご覧ください!イメージでいうとプリズン・ブレイクが好きな方はとくにバシッとハマると思います!
プリズンブレイクのサラ・タンクレディ医師役のサラ・ウェイン・キャリーズが初期メインキャラで登場します!

画像:「いぬやしき」公式サイトより

続いてはすでにマンガでもご存じの方もいるかと思いますが「いぬやしき」です。イブニングで連載しておりました人気作品で待望のアニメ化です!

以前、5時に夢中!の中瀬親方のエンタメ番付でも紹介されましたが、とっても面白い作品で、原作マンガは読んでなくてアニメからご覧になる方でもきっと楽しめると思います。

10月よりフジテレビ系列で深夜に放送されていますが、Amazonプライムビデオでも毎週放送されていますので、テレビで見逃してもいつでも全話をたのしますので、プライムビデオはほんと最高ですね。

おじいちゃんが主人公のヒーロー物語

白髪でやや禿げて、体型もいかにもなおじいちゃんが世界を救うヒーロー物語。いままでのヒーロー物とは違い最初はシュールな感じを受けましたが、おじいちゃんの優しさや正義感に心を打たれます。

悪役の若い高校生の対決シーンや、サイボーグ化した体内の様子がとても細かく精巧繊細に描かれていて、アニメーターの方々を尊敬してしまいますね。

絵もとってもきれいなので、ぜひ一度ご覧になってみてください。

海外ドラマを見るならまずはAmazonプライムビデオ!

アマゾンプライム会員なら映画やドラマやアニメが見放題!

新作や旧作、オリジナル作品までたくさんのラインナップで24時間楽しめます!

DVDをレンタルするよりも圧倒的に安く手軽に見てて超お得!
見たいときに見たい作品を楽しめますよ。

オンデマンド配信の視聴方法は、パソコンやスマホやタブレットはもちろんですが、
やっぱり一番のおすすめはFire Tv Stickをテレビに繋いで大画面で楽しむのがおすすめです!

関連するおすすめ記事

Amazonチャージ


Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!

チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!

クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする

  • この記事を書いた人

りょうま

WEBエンジニア/フリーランス5期目/大阪府北摂在住🏠長野県諏訪市出身🎣webデザインやフロントエンド技術の情報を中心に、人生をカスタマイズして楽しく過ごすための情報を発信中📢WPテーマはAFFINGER5です。

-海外ドラマ
-, , , , ,

Copyright© ヤッテモータース , 2019 All Rights Reserved.