海外ドラマ

【2017年 上半期】 Amazonプライムビデオで面白かった海外ドラマ ベスト3

Amaoznプライムに加入してから、一番恩恵を受けていると言っても過言ではない「プライムビデオ」。
2017年上半期もたくさんみましたが、その中でも特に心を揺さぶられて面白かった3作品をご紹介します。

海外ドラマを見るならAmaoznプライムがおすすめ

相変わらずハマっています。

中学生からずっとはまっている趣味の一つでして、私は海外ドラマが大好きです。

Amazonプライムに加入してから、ほぼ毎日何かしらのドラマを見ています。

プライムビデオはラインナップが豊富で過去の作品から割と最近の作品までけっこう選べます。

プライムビデオでしかみれないAmazonオリジナル作品もしっかりとした作りで面白い作品も多いです。

私は基本的に吹替で見ることが多いですが字幕版しかないこともありますが、字幕・吹替両方共ラインナップされている作品もあるので嬉しいですね。

それでは、上半期に視聴制覇した作品で、とくに面白かったものをご紹介します!

第3位:BOSCH / ボッシュ(シーズン1〜3)

Amazonオリジナル作品です。

警察モノが好きな方に相性が良いですね。私は24 ‐TWENTY FOUR‐が大好きなので派手なドンパチ系作品好きにはおすすめです。

LOSTを見ていた方にはおなじみの俳優さんが複数登場します。

主人公ボッシュの自宅が素敵で、LAの夜景の素晴らしさ、ボッシュが自宅や車の中で聞くジャズも作品を艶やかにしてくれています。

ボッシュが警察官として縦社会で生きる葛藤や家族愛、テロリストとの戦いなどシーンが交錯し終始楽しめました。

第2位:アンダー・ザ・ドーム 全3シーズン

とある街が謎の透明のドームに覆われてしまい、その謎を解き明かすSFドラマ。

スーパナチュラルやヤング・スーパーマンなどお好きな方におすすめです。
地球外の生命体との戦いが好きな方などに相性がよいのではと。

主人公バービーの吹替はプリズン・ブレイクのマイケル・スコフィールド役でおなじみの東地宏樹さんです。

シーズン1の5話くらいまでは、街の人間模様を中心に描いていくのでなんとなくダラダラする感じがありますが、ドームの謎、生き返る死者、蝶と繭(まゆ)の登場あたりから一気にハラハラドキドキが始まります。

CSI:ニューヨーク、CSI:科学捜査班でおなじみの俳優さんもいろいろ出てきてますので、CSI好き注目ですよ!

第1位:HOMELAND/ホームランド(シーズン1〜5)

24 ‐TWENTY FOUR‐制作スタッフの渾身の作品です。

テレビ界のアカデミー賞といわれるエミー賞を受賞したお墨付きドラマと言えるでしょう。

やっぱりアメリカ政府とテロリストの戦いは面白いですね(あくまでドラマの話ですよ)

本作は、アメリカ人がイスラム教徒として起こすテロにドキドキ感満載です。

シーズン3までが1つの物語です。シーズン4から舞台が変わり、中東に乗り込みテロリストと戦うわけですが、CIAに対する危険度が増して常にドキドキします。

全滅しかけても絶対主人公は死なないあたりが、ジャック・バウアーをふと思い出す瞬間でもありました。

このシーズンはイスラム圏での撮影かと思いますがリアルな世界観が描かれていて、よりテロリズムの脅威というものを考えさせられます。

主人公キャリーの精神の乱れや恋人でありテロリストブロディとの愛、CIAとしての諜報活動の苦悩。

24 ‐TWENTY FOUR‐やプリズン・ブレイクのような、「ついついもう1話」を求めている人におすすめのドラマです。

シーズン5はドイツが舞台になります。

CIAを引退したキャリーですが、CIAのごたごたに巻き込まれつつ物語が進みます。おなじみのCIAメンバーも登場するので、活躍ぶりも注目です。クインに起きてしまう出来事だけは少し緊張してしまうかもしれませんね。
是非ともご覧になってみてください!

ホームランドの別の見どころとしてはベッドシーンがけっこう多いですね。主人公も脇役のベッドシーンが意外と多くてびっくり。

 

【2017年版】中毒性あり!初心者も玄人も楽しめるおすすめ海外ドラマ10選

プライムビデオでおすすめ!「ウォーキング・デッド」と「いぬやしき」

☆テレビで海外ドラマを見るならFire Tv Stickがおすすめ☆

Amazonのビデオ・オン・デマンド(VOD)視聴ガジェット「Fire Tv Stick」なら、Amazon Prime VideoはもちろんNetflix、HULU、U-NEXT、dTVなども視聴可能!

新作から旧作、オリジナル作品までたくさんのラインナップが24時間楽しめます。

DVDやブルーレイをレンタルするよりも圧倒的に安く手軽に見れてお得!
もう返却日を気にする必要もありません!

Fire Tv Stickをテレビに繋いで大画面でフルHD高画質で思いっきり楽しもう!

☆☆4Kに対応した新型のFire Tv Stickが発売されました!☆☆