海外ドラマ

【2018年】ビデオ・オン・デマンド 定額見放題サービスはどれがいい?

毎日利用しているVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスですが、3年間利用してきて最もおすすめできるサービスをご紹介します!
全てのサービスを契約した自分の独断評価になりますが参考にしてみてください。

Netflix(フリックス)
アニメ、映画、ドラマ全てのジャンルにおいて圧倒的に見たい作品が多いです。
画質によって月額料金が変わりますが、4K対応テレビでなければHD画質で十分です。
他のサービスと比べても契約する価値は十分にあると思います。
オリジナル作品も多く、作品のクオリティも高いです。
ラインナップ
画質
月額料金
総合評価

公式ページ

りょうま
りょうま
今の所ネットフリックスばっかりみてるよ、作品の充実っぷりははんぱじゃないね
キュウマ
キュウマ
そういえばアンタ進撃の巨人全シーズン一気に見とったな
Hulu(フールー)
なんと言っても公開作品が5万本以上という圧倒的な数が売りです。リアルタイムの新作ドラマにも対応しているので、話題のドラマがタイムリーに楽しめるのも魅力。Netflixとほぼ同じ評価でおすすめです。無料期間が他と比べて2週間と短いのがマイナス。
ラインナップ
画質
月額料金
総合評価

公式ページ

りょうま
りょうま
海外ドラマのTV放送に合わせた配信が魅力よね。ウォーキング・デッドとかホームランドとかね
キュウマ
キュウマ
アンタの趣味が偏り過ぎなんや・・・
Amazon PrimeVideo(アマゾンプライムビデオ)
Amazonプライムに契約すればおまけで見てれしまうお得なサービス。
月額も300円程度なのでVOD初心者はこちらをおすすめします。
作品も豊富ですが上記2つを比べると少ない印象なので、がっつり楽しみたい人には物足りなさを感じてしまうかもしれません。
ラインナップ
画質
月額料金
総合評価

公式ページ

りょうま
りょうま
最近は海外ドラマの入れ替えあったけど、映画の方がいい作品入ったね
キュウマ
キュウマ
正直もう少しアマゾンさんには頑張ってもらいたいわ
U-NEXT(ユーネクスト)
日本のUSENが提供しているVODサービス。日本の作品には定評があります。アニメやドラマ、バラエティなど日本の作品を楽しむにはおすすめです。
U-NEXTの大きな魅力は「その他」が楽しめることです。こ
ちらは実際にサービス契約をしてお楽しみ下さい。

 

ラインナップ
画質
月額料金
総合評価

公式ページ

りょうま
りょうま
日本のドラマや映画やアニメ限定すればまあアリかな
キュウマ
キュウマ
ユーネクストの本領発揮は「その他」コーナーやろw
dTV(ディーティーヴィー)
NTTdocomoが提供しているVODで月額料金が500円と最も安いです。
アメリカドラマのリアルタイム配信もあるので、さくっと見たい人には超おすすめです。
作品数と画質でやや見劣りしてしまいますが、月額料金の安さは圧倒的なので、見たい新作ドラマのリアルタイム配信で利用させてもらってます。
ラインナップ
画質
月額料金
総合評価

公式ページ

りょうま
りょうま
dTVは月額が安いってのいいけど、画質がもう少しなんとかならんかね・・・
キュウマ
キュウマ
せやな、そこやな。

VODをテレビで見るならAmazon FireTV Stickをつなぐのが一番簡単!

VODサービスをテレビで見るならAmazon FireTV Stickがお手軽です!パソコンやお手持ちのスマホ、タブレットで見れるのはもちろんですが、やっぱり大画面の迫力は全然違います!
Amazon FireTV StickからアクセスできるVODサービスのアプリも充実しているので、これひとつで全てのVODが楽しめますよ!

今まではDVDレンタルでがんばっていましたが、VODサービスの圧倒的なコスパの良さに感激しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です