投稿日:2018年8月2日  更新日:

【2018年】ビデオ・オン・デマンド 定額見放題サービスはどれがいい?

毎日利用しているVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスですが、3年間利用してきて最もおすすめできるサービスをご紹介します!
全てのサービスを契約した自分の独断評価になりますが参考にしてみてください。

Netflix(フリックス)

おすすめ度:

アニメ、映画、ドラマ全てのジャンルにおいて圧倒的に見たい作品が多いです。
画質によって月額料金が変わりますが、4K対応テレビでなければHD画質で十分です。
他のサービスと比べても契約する価値は十分にあると思います。
オリジナル作品も多く、作品のクオリティも高いです。

公式ページ

今の所ネットフリックスばっかりみてるよ、作品の充実っぷりははんぱじゃないね
そういえばアンタ進撃の巨人全シーズン一気に見とったな

Hulu(フールー)

おすすめ度:

なんと言っても公開作品が5万本以上という圧倒的な数が売りです。リアルタイムの新作ドラマにも対応しているので、話題のドラマがタイムリーに楽しめるのも魅力。Netflixとほぼ同じ評価でおすすめです。無料期間が他と比べて2週間と短いのがマイナス。

公式ページ

海外ドラマのTV放送に合わせた配信が魅力よね。ウォーキング・デッドとかホームランドとかね
アンタの趣味が偏り過ぎなんや・・・

Amazon PrimeVideo(アマゾンプライムビデオ)

おすすめ度:

Amazonプライムに契約すればおまけで見てれしまうお得なサービス。
月額も300円程度なのでVOD初心者はこちらをおすすめします。
作品も豊富ですが上記2つを比べると少ない印象なので、がっつり楽しみたい人には物足りなさを感じてしまうかもしれません。

公式ページ

最近は海外ドラマの入れ替えあったけど、映画の方がいい作品入ったね
正直もう少しアマゾンさんには頑張ってもらいたいわ

U-NEXT(ユーネクスト)

おすすめ度:

日本のUSENが提供しているVODサービス。日本の作品には定評があります。アニメやドラマ、バラエティなど日本の作品を楽しむにはおすすめです。

公式ページ

日本のドラマや映画やアニメ限定すればまあアリかな
ユーネクストの本領発揮は「その他」コーナーやろw

dTV(ディーティーヴィー)

おすすめ度:

NTTdocomoが提供しているVODで月額料金が500円と最も安いです。
アメリカドラマのリアルタイム配信もあるので、さくっと見たい人には超おすすめです。
作品数と画質でやや見劣りしてしまいますが、月額料金の安さは圧倒的なので、見たい新作ドラマのリアルタイム配信で利用させてもらってます。

公式ページ

dTVは月額が安いってのいいけど、画質がもう少しなんとかならんかね・・・
せやな、そこやな

海外ドラマを見るならまずはAmazonプライムビデオ!

アマゾンプライム会員なら映画やドラマやアニメが見放題!
新作や旧作、オリジナル作品までたくさんのラインナップが24時間楽しめます!

DVDやブルーレイをレンタルするよりも圧倒的に安く手軽に見てて超お得!
フルHDの高画質で見たいときに見たい作品を見たいだけ見れるのがVOD!

アプリをダウンロードすれば、Netflix、HULU、U-NEXT、dTVなどももちろん視聴OK!

VODの視聴方法は、パソコンやスマホやタブレットはもちろん、一番のおすすめはFire Tv Stickをテレビに繋いで大画面で思いっきり楽しもう!

Amazonチャージ

Amazonで買い物するなら、Amazonチャージを利用しよう!

チャージごとに、プライム会員なら最大2.5%Amazonポイントが貯まる!

クレジットカードがなくてもOK! Amazonギフト券チャージでお得にお買い物しよう!

さっそくチャージする

  • この記事を書いた人

りょうま

WEBエンジニア/フリーランス5期目/大阪府北摂在住🏠長野県諏訪市出身🎣webデザインやフロントエンド技術の情報を中心に、人生をカスタマイズして楽しく過ごすための情報を発信中📢WPテーマはAFFINGER5です。

-海外ドラマ
-, , , , ,

Copyright© ヤッテモータース , 2019 All Rights Reserved.