海外ドラマ

【悲報】フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4、もうどうしていいかわからない・・・(前半1話〜8話)

ここ数ヶ月はHULUとNETFLIXばかりでPrimeVideoは見れていなかったのですが、やっとブレイキング・バッドが見終わり、「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4」を見始めました。前半(1話〜8話)を視聴した感想を早速レビューしていきたいと思います!

[st-cmemo fontawesome=”fa-exclamation-circle” iconcolor=”#ef5350″ bgcolor=”#ffebee” color=”#ef5350″ iconsize=”100″]一部ネタバレがあるかもしれません[/st-cmemo]

期待値が最も高い「第1話」

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドを見ていて最も胸熱になったのは第1話です。

それはなぜかというと、すでに放送前のトレーラーでも話題になっていましたが、本家の「ウォーキング・デッド」のキャラクターであるモーガンがメイン出演するからです。

さらに第1話ではリック、ジーザス、キャロルも登場し、ついにフィアー・ザ・ウォーキング・デッド覚醒か!?と期待を抱いてしまいました。

これはトーキング・デッドでもプロデューサーが少し話していましたが、「フィアーとのクロスオーバーは考えている」と話していたので、遂に実現したか!という気持ちでした。

りょうま
りょうま
フィアーなのにこの4人が出てくれて嬉しいね
キューマ
キューマ
やっぱリック=ウォーキング・デッドやな

フィアー・ザ・ウォーキング・デッドが本家に追いついた?

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン3の最終話でニックがダムを爆破し、その後ひとり川に流されたマディソン。
一緒に共にしていたアリシア、ストランドとも離散になりました。

シーズン4では再会を果たしており、離散後にどのように集結したかなどは細かく描かれず、数年後の共同生活から物語を描いています。

そもそも「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」はゾンビ発生の初期から始まっています。
しかし本家と場所が違うので「初期である」とはいい切れませんが、フィアーでは街がまだ崩壊していません。

本家「ウォーキング・デッド」では、物語の始まりは街が崩壊したあとでした。ゾンビが街に蔓延しているのでその時点で「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」開始時期とタイムラグがあると思われます。

本家「ウォーキング・デッド」は物語とともに時間も数年経過していますが、「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン3まで物語が早く進んでしまいあまり時間はあまり経過していません。

マディソンたちがモーガンと接触したということは、本家「ウォーキング・デッド」シーズン8の後ということになり、時代背景が本家より過去にあたる「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」がシーズン4で一気に本家「ウォーキング・デッド」に追いついたということになります。

何年すっ飛ばしたかはちょっと不明です。

りょうま
りょうま
マディソンたちの見た目がほぼ変わっていなかったから、時の経過を感じなかったのがイマイチだったね
キューマ
キューマ
本家はカールの成長がそのまま時間を反映していたからわかりやすかったな

全方位無双母ちゃん、マディソンはシーズン4も健在

シーズン4も引き続きマディソンの無双は続きます。

本家でいうリックのような存在なので、死ぬに死ねないキャラですが相変わらず強すぎです。

マディソンの強さが相変わらず際立ってしまい、サブキャラとのパワーバランスが相変わらずおかしいです。

さらに今回は娘のアリシアもかなり無双状態で、男性キャラを食ってしまってる感は否めません。

モーガン含め、新キャラも何人か登場しているので、オリジナルメンバーにフォーカスが当たりすぎない工夫もされていますが、今回は特にモーガンを楽しみたいところでした。

りょうま
りょうま
マディソンが強すぎ・・
キューマ
キューマ
ゾンビの雑魚感が否めない

ストーリー展開がかったるい

第1話のワクワク感、高揚感は一体何だったのかと思うくらい、2話〜8話は過去最高にかったるいストーリー展開です。

バトルシーンも全体的に少なめ。
ちょっと戦い始めるものの銃やマシンガンで早々に片付けてしまうので「ウォーキング・デッド」の醍醐味であるホラー感やグロテスク感もかなり薄味でしょうか。

モーガンが敵や味方を行ったり来たり、キャラの立ち位置がみえずらいのも見ていて戸惑いますね・・
せっかくモーガンがクロスオーバーして登場してくれたのに・・・

マディソンたちは一体どこへ向かうのか、相変わらず展望もとくに見えません。
最後のほうは人生を語るシーンが多くて「ウォーキング・デッド」の味わいが薄くちょっぴり眠たくなるストーリーでした。

りょうま
りょうま
ストーリー的にもそろそろ限界か・・・
キューマ
キューマ
うん、そろそろ限界やなw

まとめ

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン3までのグダグダ問題のテコ入れするためのモーガン投入だったのかもしれません。

モーガンの強さ、寡黙さ、優しさをもっと活かせればよいのですが、無双状態のマディソンとは相性がよくない気がします。

次回作はあるのか!? これで終わりなのか? 本家に追いついてしまったため、本家のストーリー展開に引っ張られてしまうのか・・・そう考えるとまた少し楽しみな自分がいます。

皆さんもぜひぜひ見てみてくださいね。

前半でがっかりするのはまだ早い!? フィアー・ザ・ウォーキング・デッドは後半がすごい!

[st-card id=3773 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

ホラー・サバイバル系が好きな方におすすめの海外ドラマ

[st-card id=1316 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

[st-card id=3773 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

[st-card id=3257 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

[st-card id=5052 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

☆テレビで海外ドラマを見るならFire Tv Stickがおすすめ☆

Amazonのビデオ・オン・デマンド(VOD)視聴ガジェット「Fire Tv Stick」なら、Amazon Prime VideoはもちろんNetflix、HULU、U-NEXT、dTVなども視聴可能!

新作から旧作、オリジナル作品までたくさんのラインナップが24時間楽しめます。

DVDやブルーレイをレンタルするよりも圧倒的に安く手軽に見れてお得!
もう返却日を気にする必要もありません!

Fire Tv Stickをテレビに繋いで大画面でフルHD高画質で思いっきり楽しもう!

☆☆4Kに対応した新型のFire Tv Stickが発売されました!☆☆